ダイエット日記とグラフ Diet-Town

管理人(Daddy)のダイエット日記

ダイエットグラフ

2009年2月25日

生活のリズムが崩れてます。

10:06

1ヶ月位前までは、朝5時頃起きて、夜12時頃寝る生活だったのですが、寝る時間がだんだん遅くなって午前4時頃になってしまいました。
それに伴い、起床も9時過ぎになってしまっています。

4月から小学校に入る息子は障害があるので送り迎えが必要で、片道20~30分の学校へ8時10分頃までに送っていかなければなりません。

4月までに早起きするリズムに戻さなければならないのですが、送り迎えだけで2時間もとられてしまうので、以前とは違う生活のリズムを作り出さなければなりません。

後4週間に迫った、今年の第一目標「3月25日に70Kg」も達成が危ぶまれている今、毎日の生活のリズムから変えようと思っています。


2009年2月24日

減らない体重。

08:41

この3週間74Kgを中心に増えたり減ったりしているだけです。
ここが、がんばりどころかな?


2009年2月23日

体重の増減が激しい。

08:41

昨日は一日家でゴロゴロしてました。
キチッ、と体重増えてます。


2009年2月22日

鶴舞公園で息子と遊びました。

09:06

鶴舞公園に息子と一緒に遊びに行きました。
乗り物が大好きな息子とは、毎週地下鉄や名鉄、バスに乗って出かけます。
昨日のコースは、
○名鉄神宮前
 ↓名鉄
○名古屋
 ↓地下鉄・東山線
○伏見
 ↓地下鉄・鶴舞線
○鶴舞
 ※鶴舞公園で遊ぶ
 ↓市バス
○名鉄神宮前
でした。

やっぱり、歩くと体重減りますね。


2009年2月20日

ゲーッ!一日で1Kg増えた!

10:29

驚きの一日、1Kg増。
ビックリしましたが、原因は判っています。

昨日は、慢性腎炎を患うMommyの1~2ヶ月に1度の検診日で、朝から名大附属病院に行ったのです。

検診の日は、Mommyは朝から水しか飲んでいないので、尿検査と血液検査が終わると病院のコンビニでおむすびなどを買って朝食を摂ります。

10時頃なので、Daddyは食べる時間じゃないのですが、このコンビニにおいてある「ハムカツサンド」美味しいのです。ハムカツと卵とチーズが一緒にはさんである三角のサンドイッチが3個、かなりのボリュームです。カロリーチェックするの忘れましたが、軽く500~600kcal位はあると思います。

検査の結果が出るまでに1時間は掛かる事も毎度のことで判っているので、このサンドイッチとジョージア缶コーヒーの250mlのやつ(甘~いヤツです。)を食べながら、診察を待ちます。

診察の予約時間は11時ですが、そこは大病院ですので、当然のように30分は遅れます。診察自体は、検査の結果を医師がチェックするだけなので10分もかかりません。
会計をするのに30分、近くの処方箋薬局で薬を貰うのに30分。朝病院に入ったのが9時半頃で、薬を貰ったのが1時ちょっと前、もうちょっとなんとかして欲しいと思います。

で、1時となればお腹も空いてくるので「お昼食べようか?」ということになります。近所の店で食べたのが、天丼セット(天丼にざるそば)が付いてます。
ダイエット中なんですから、天丼だけにしておけばいいのに、天丼=590円、天丼セット=750円と言う値段。160円でざるそばが付いてくるのですから、できれば両方食べたいのが人情ですよね。
 注文する時には、「天丼のご飯は、半分残せばいいんだから」と思っているのですが、それができる位なら、ダイエットでこんなに苦労していません。

食欲って不思議なもので、昼間これだけ食べたら夜は少なくていいのかというと逆で、夕食の時にはさらに食欲が出ています。「お代わりしない」はずが、しっかりお代わりして、食後には息子にお土産に買ってきたチョコレートをボリボリ食べてしまったのでした。

というわけで、1日の失敗で2週間以上逆戻りしてしまいました。


2009年2月18日

あと5週間で3.6Kg

08:50

今年最初の目標、「3月25日に70Kg」まであと5週間。今週は1週間で800g減ってほぼ予定通りでした。

残りあと3.6Kg、5週間ですから、1週間に700g、ちょうど一日100gの計算です。

息子の卒園式にパツンパツンのスーツ姿は避けたいので、なんとか頑張ります。集合写真も撮りますし...。


2009年2月17日

寝汗をかいたら、500g減

08:19

今朝、寝汗をかいて目が覚めました。

体重を計ったら、500g減っています。
「乾燥」して減った体重は、水を飲めば元通りなのでしょうが、それでもちょっとうれしいです。


<<前頁 次頁>>

プロフィール

管理人(Daddy)

身長:

168.0cm

目標体重:

58.0kg

目標体脂肪率:

20.0%

性別:

男性

誕生日:

2月生まれ

血液型:

AB型

職業:

プログラマー

住まい:

愛知県名古屋市

出身地:

日本

禁煙をきっかけに半年で15キロも太ってしまいました。2007年11月“自己流ダイエット”を始めたけど、わずか1ヶ月でギブアップ。 2008年3月から当サイト「ダイエット・タウン」の立ち上げに伴い、再度ダイエットに挑戦します。

お奨めリンク


 
Diet-Townトップページ | Diet-Townについて | 利用規約